田舎の鉄道廃止って仕方なくね?

スポンサーリンク

1: 名無し 2017/06/28(水)17:40:43 ID:lVO
誰も乗らないわけじゃん

2: 名無しさん@おーぷん 2017/06/28(水)17:42:33 ID:lap
うん

3: 名無し 2017/06/28(水)17:43:23 ID:lVO
むしろ鉄道の存在ってあるか?
大都市圏と高速鉄道以外必要なくね?

4: 名無しさん@おーぷん 2017/06/28(水)17:43:28 ID:DWj
1日監視していたけど誰も乗らんかったわ

5: 名無し 2017/06/28(水)17:44:03 ID:lVO
>>4
1日駅監視するとか凄い大変そうだな

6: 名無しさん@おーぷん 2017/06/28(水)17:44:38 ID:uBx
赤字のとこはポイーで

8: 名無し 2017/06/28(水)17:45:32 ID:lVO
>>6
地方切り捨てとかいうけど、民間企業が赤字部門を垂れ流す方が問題だよな

10: 名無しさん@おーぷん 2017/06/28(水)17:46:03 ID:uBx
>>8
ほんそれ
金の無駄や

7: 名無し 2017/06/28(水)17:44:59 ID:lVO
田舎の学生とか高齢者が利用できなくなったとしても採算取れないんじゃ仕方ないと思う

9: 名無しさん@おーぷん 2017/06/28(水)17:45:35 ID:eQN
乗客いないなら廃線でいい

11: 名無し 2017/06/28(水)17:46:19 ID:lVO
>>9
ゼロではないんでしょ
しかし運賃100円稼ぐのに運営費に1000円かかるんじゃ仕方ないよな

12: 名無しさん@おーぷん 2017/06/28(水)17:46:54 ID:kmk
北海道のどこだか忘れたけどたった一人の学生の通学手段として
卒業まで廃線にしなかった路線があったなぁ

13: 名無し 2017/06/28(水)17:47:11 ID:lVO
それにJRが国鉄だとしても、赤字部門に税金を投入して田舎を救済する意味がわからん

14: 名無しさん@おーぷん 2017/06/28(水)17:47:50 ID:uBx
国鉄ならしゃーない

16: 名無し 2017/06/28(水)17:48:44 ID:lVO
バス路線すら維持できなくなったら田舎は消滅するんだろうな

19: 名無しさん@おーぷん 2017/06/28(水)17:54:08 ID:vkA
鉄道廃止されて困るんなら、都市部に引っ越せって思うわ

20: 名無しさん@おーぷん 2017/06/28(水)18:31:16 ID:Te8
減らせるのか

21: 名無しさん@おーぷん 2017/06/28(水)18:32:43 ID:RC9
地方の鉄道とかどうでもいい
東京の糞満員電車をなんとかしろ
出荷される家畜より扱いが酷い、人間扱いされてない

22: 名無しさん@おーぷん 2017/06/28(水)19:14:31 ID:CVV
そもそも田舎に鉄道を引くこと自体がおかしいだろ
最初から道路にしておけばよかったのに

24: 名無し 2017/06/28(水)20:03:08 ID:lVO
地方創生とかいっても人口が減り続ける田舎は滅亡するしかない

25: 名無し 2017/06/28(水)20:03:26 ID:lVO
地方で暮らすならクルマは必須

26: 名無しさん@おーぷん 2017/06/28(水)20:15:53 ID:HwJ
田舎では、自動車運転をしない、老人や子供が被害を受ける。

27: 名無しさん@おーぷん 2017/06/28(水)20:18:37 ID:HwJ
田舎の鉄道に関しては、
駅や線路は地方自治体が所有運営管理しているので、
鉄道会社はあまり困らない。

29: 名無しさん@おーぷん 2017/06/28(水)20:26:21 ID:M0b
マイクロバスでいいよ

30: 名無しさん@おーぷん 2017/06/28(水)20:40:43 ID:8hl
民営化した時点で経営の効率化の中に赤字路線の廃止は含まれてるだろ

31: 名無し 2017/06/28(水)20:44:18 ID:lVO
>>30
地元自治体が維持費を払って存続してる

1001: 名無しさん@大艦巨砲主義!
2011/7/24(日) 12:20:40.20 ID:milio

  • このエントリーをはてなブックマークに追加