韓国鉄道、全長1キロ越える貨物列車の運用を本格化 コンテナも2段

スポンサーリンク

1: ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:33:00.15 ID:CAP_USER
韓国鉄道公社(KORAIL)は18日、全長1.2キロ(80両)に達する韓国最長の貨物列車の試験運行に成功したと明らかにした。
「(中略)」

中央日報日本語版 2017年05月19日
http://japanese.joins.com/article/227/229227.html

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:35:35.36 ID:EvzuO8XC
一帯一路に呼ばれないのに

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:36:00.72 ID:19taq0rk
全長一キロでもうおなかいっぱい。
コンテナ2段?トンネル大丈夫か?w

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:47:42.96 ID:ZIkG2lzA
>>6
コンテナの高さを半分にすれば無問題

466: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 16:03:59.15 ID:e2Bb6nIR
>>20
それだ!

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:03:47.10 ID:iH85SGIJ
>>6
トンネルに突入したら上のコンテナが粉砕されるとかなったら草生えるなw
それとカーブで上に積んである荷物が飛んで行くとかなったら面白いのに

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:18:59.25 ID:eQutf3xM
>>6
線路がボロボロにならないんだろうか

515: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 16:11:09.33 ID:Wg/YVWA3
>>6
低いコンテナ2段重ねの可能性はある。物流的に別れていることに意味はある

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:37:58.38 ID:VSlzq+Aw
>コンテナを2段に積むことができる貨車

セウォル号もコンテナ雑に積んで傾いたんじゃなかったっけ?
やめとけよ・・・コンテナ積むのはお前らには無理だ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:38:04.73 ID:lnBVX60e
韓国は常に先進をめざす

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:56:35.05 ID:khKxERV7
>>9
…で頓挫する。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:44:39.20 ID:LkUdmB43
海運をなんとかしねーと根本的な解決にはならんだろ、輸出で食ってる以上はな。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:44:57.76 ID:lAUI8zuX
海洋強国は止めたの?w

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:46:41.77 ID:O8Ap/NUE
大陸国ならともかく、韓国なら大量輸送は海運でいいんじゃない?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:47:50.40 ID:pWyMUc2K
レールが痛むということ 考えたことある

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:49:35.20 ID:6oRIEayK
壊れたコンテナや連結器をガムテープで補修してる姿が目に浮かぶ。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:50:28.28 ID:GK6+z3cH
どうせ荷物満載を想定した試験をせずに出来たといっているだろう。
・・・停車できないんじゃね?www

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:50:28.74 ID:HU9pHIbe
そんな物量の需要があるの?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:50:40.66 ID:w5LFjaup
カーブで盛大に脱線
これしか思い浮かばない

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:52:25.92 ID:fCLYpneL
それ長大な距離を大量輸送する
アメリカ見たいなだだっ広い所じゃないと
意味ないよwwww

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:55:25.31 ID:SYEy3EBx
釜山-ソウル間たかだか400kmちょいだろ?
常識的な長さで本数増やした方が効率良い筈だがねえw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:57:10.09 ID:kl+qozEA
重心が高くなって突風で横転

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 14:58:41.27 ID:kl+qozEA
トンネル…

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:00:42.29 ID:RKg5KwUk
不景気で物流減るんじゃね?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:02:23.83 ID:7wK8Vdtj
工場は海外移転したから需要ないんじゃね

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:02:33.93 ID:4EHbHQ/P
今の韓国にそんなに運ぶものあったっけ?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:02:37.10 ID:avf5yFuy
コンテナ2段は線路や地盤がちゃんと耐えられるのかね?

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:07:50.80 ID:3jdXx6ro
空コンテナ2段積みが強風にやられる未来しか見えねぇ…

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:08:25.80 ID:Fo/a8s+t
韓国の鉄道網って、そんなに過密なダイヤなのか?
単純に2回運行すれば良い様な気がするが・・・

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:16:08.63 ID:Meunss+a
コンテナ二段とか悪い予感しかしない

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:16:09.00 ID:NfLLyUVF
韓国の面白いネタは尽きねーなw

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:18:09.03 ID:MbaeTQaH
国土の狭い韓国でやる意味は?

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:18:56.48 ID:ijDlQJF3
駅に止まる度に、発進停止を10回位繰り返すのかw

222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:32:07.17 ID:OVZUegtP
北を侵略して北の石炭を南に運ぶのに使えるかもね
オーストラリアとか鉱石運ぶのに使ってなかった?

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:32:22.30 ID:75gUWsJj
路盤大丈夫か?
アメリカみたいに長距離輸送する訳でもないのに、長編成にしても効率悪いだけじゃね?

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:32:27.97 ID:sjNXA53b
コンテナ2段って、トンネルの事も有るが枕木の強度大丈夫か。

232: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:33:16.62 ID:jYudvx6n
>>226
安心するニダ、運ぶモノが無いから平気ニダ。

245: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:35:30.97 ID:0pdXJLGt
あと、実用化されたら一部路線はKTXと被るんだよな

高速鉄道と超重量・低速の超長大貨物列車が混在して
ダイヤが維持出来るのか

255: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:36:34.61 ID:sjNXA53b
コンテナ2段でカーブで重心が上に行っている貨車がモンキーターンして脱線か。

262: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:37:26.25 ID:F2I6lhGw
架線の高さ上げたら一般の電車どうすんだ?

267: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:38:25.93 ID:jYudvx6n
>>262
パンタグラフを超長くするから問題ないニダ。

275: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:39:32.96 ID:19taq0rk
アメリカの映像見て思いついたんだろうが、実際に計画するなよw

295: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:42:13.29 ID:Y8KMiJTZ
無理だろ
悲惨な結末しか見えない

317: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:45:20.92 ID:ruLMfEqt
こんなのやるより、既存路線の高規格化(日本の常識レベルとも言うが)の方が必要だろう。
そんな重量級貨物走らせたら、あっという間に北朝鮮化すると思うがな。

326: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:46:05.27 ID:ROj8LBvM
最初から海外に売るための技術開発で、国内需要は当てにしてないんでは?

351: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:48:39.36 ID:/14vs1D2
キロ越えの貨物列車って普通は資源国が採用するものだよな・・・
雑に扱っても問題ない荷だからこそできると思うけど、韓国で何運ぶの?

394: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:54:39.75 ID:ruLMfEqt
>>351
と言うか本当は船使いたいけど、距離があり過ぎて運河を掘れないから使うもんだよ。
アメリカ本土でも結構長いコンテナ列車が走ってる。東海岸の一部しか電化されて無いしトンネルも無いので、背の高い2段積みコンテナ車が結構な速度で爆走しているのを見た時にはびっくりしたよ。

364: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 15:50:36.60 ID:xrdDPCy4
過積載とスピード過多のコンボで即事故りそうな未来しかない

1001: 名無しさん@大艦巨砲主義!
2011/7/24(日) 12:20:40.20 ID:milio

  • このエントリーをはてなブックマークに追加